新しい嘘Pad到着

Spread the love

新しい嘘Padが到着しました。前回購入したものは、バッテリーの容量が極端に少なくなってしまい、常にACアダプターをつけた状態でないと使えなくなってしまいました。focalprice.comで購入した嘘Padが二台続けてだめになりましたので、今回はDealextreme.comで購入です。円高のおかげもありまして、これだけの内容の物が八千円ほどで購入できました。

なんとなく70ドルを超えるような高額な品物についてはFocalpriceよりもDealextremeの方が受け入れ検査がしっかりしているようで失敗が少ないです。今回購入したものも、総じてよい品物でした。梱包もかなり気遣われており、通常の梱包材のほかに、Dealextremeで追加したと思われるクッション材がかなりの分量入っておりました。早速電源ONにして普通に使えました。そのまま数時間は使えましたので、バッテリーの持ちはそれなりのレベルです。これまで専ら使っていた7インチの画面サイズとは1インチしか違いませんが、使い勝手は格段によいです。しかも、全体のサイズが大きくなったために部品の実装密度が下がったためか、厚みがずいぶんと少なくなっており、かなりスリムな印象を受けます。

ただし、中国製の製品ですから難点が無いわけではありません。タッチパネルはマルチタッチに対応していませんし、動画や静止画の表示では、なんとなく全体に色が薄い感じです。もう少し使い込んでからレビューしてみたいと思います。