日吉ミミさんが亡くなられました

Spread the love

「恋人にふられーたの、よくある話じゃないかー」とか「よーのなーか ばか なのよー」とか歌ってましたよね。

『ムー一族』というテレビドラマでの中で歌っていた様子をよく覚えています。ずいぶんと昔の話ですが、日吉ミミさんは我が家の近所に住んでいまして、何回か姿を見かけたことがあります。

ご近所といえば、桜庭あつこさんは我が家の隣に住んでいましたし、郷ひろみも一時ではありましたがお向かいに住んでいましたね。これまたずいぶんと古い話ですが、我が家から中学校に通う通学路では、俳優の犬塚浩さんや、井上順さんをお見かけしたものです。

中でも特に印象深かったのは井上順さんでしょう。子供の時分でしたから、失礼にも指差して「あっ、井上順だっ!」と叫ぶと、すかさず「井上順さんと呼びなさい」とご本人からお叱りをうけたものです。懐かしい思い出です。