本日は朝から散歩

Spread the love

本日は、訳あって横浜にいます。というか、昨晩は横浜に一泊しました。

横浜という場所は、恥ずかしながら平均すると数年に一度くらいしか訪れることがありません。というわけで、土地勘も無い中、散歩というよりもウロウロとしました。

みなとみらい地区は本当に暑かった。どうも東京に住んでいると東京が基準になってしまいます。そして、まず思ったのが影の少なさです。街路樹も少ないですし、ちょっとした影を提供してくれる商店や民家もありません。ただ無機質な高層建築が立ち並ぶだけです。そんな中を早朝から昼ごろまでうろうろしました。みなとみらいから、山下公園、中華街、元町あたりまで歩いてみました。さすがに疲れました。