ミネラルたっぷりのおいしい水???

Spread the love

特に海外製の硬度の高いミネラルウォーターは美味くないと思うのですが。中にはちょっと塩気のような味を感じるものもあり、ミネラルウォーターは苦手です。

水に関しては、あまり硬度の高くない日本の水がおいしいと思いますね。特に夏場、ぬるくなったミネラルウォーターはかなり不味いです。ミネラルウォーターよりも、天然水とかナチュラルウォーターと呼ばれている硬度の高くないものがおいしいと思うのですが。

ただ、世の中は「おいしいミネラルウォーター」という宣伝文句を結構沢山目にします。海外のミネラルウォーターだと、例えばペリエのように炭酸ガスが入っているものを多く目にしますが、あれって炭酸が無いと不味くって飲めないから入れているのでは?と思ってしまいます。