間違ってリカバリ実施

Spread the love

最近のノートPCというものは、携帯性を重視しているためか、光学ドライブが別売りだったりします。そして、ディスクの内容が壊れたときに、出荷時の状態に戻すためのリカバリディスクも付属しなかったりします。リカバリディスクの内容は、あらかじめディスク上に乗っかっていまして、ちょっとした操作で光学ドライブを使わずにリカバリ作業ができるようになっています。

PCを色々といじっているうちに、誤ってリカバリを実施してしまいました。ということで、本日めでたくPCが出荷時の状態に戻りました。データは消えないのですが、Windowsのサービスパックがきれいさっぱり消えてしまいまして、サービスパックのインストールをゴシゴシ行う羽目になってしまいました。

ある意味さっぱりしましたけどね。