koboが来たが使えない

Spread the love

楽天から、電子ブックリーダーのkoboが送られてきました。電源を入れると、セットアップを促す画面が表示されます。そもそもセットアップしないと使えないなんて聞いていなかったように思います。説明書に従って、セットアップに必要なソフトウェアをダウンロードしたのですが、これが何とインストールできません。完成度の低さには閉口しますね。正直言って中国製の電子ブックリーダーの方が100倍優れているように思います。コンパクトでそれなりに見た目は良いのですが、セットアップできないのでは話になりません。寧ろセットアップ済みで出荷するようにできないものでしょうか。まあ、パソコン持っていない奴が電子ブックリーダーを買うはずは無いとは思うのですが、インストールできないという初歩的なミスを発生させないためにもセットアップが不要な形で出荷してもらいたいものです。と言うことで、koboはしばらくただの板状態です。