kobo交換

Spread the love

koboの初期不良交換品が届きました。やはり私のところに来たkoboは初期不良品だったらしく、本日届いた訪韓品は何の問題も無くセットアップできました。またWiFiへの接続も問題なく出来ました。もっと早く、初期不良であるという判断を下してもらっていれば、この数日間の無駄は無かった事でしょう。タッチパネルの反応がイマイチである事を除けば、概ね動作上の問題はありませんね。ただし、E-inkと呼ばれる電子ペーパーのコントラストがいまひとつです。これは、koboに限らず、他のE-ink搭載のデバイスと共通する問題なのですが、白い部分が紙の白と違って、どちらかと言うとグレーに近い色合いです。明るい場所で読むには良いのですが、薄暗い場所ではかなり目が疲れます。やはり画面の見易さで言うならば、バックライトつきの液晶画面に軍配が上がると思います。まだまだ改良の余地ありですね。まあ、一応使えるようになりましたので、一時の怒りは収まったのですが、サポート現場の人が、故障と正常の判断をきちんとできるようになって欲しいものです。