楽天kobo交換品到着

Spread the love

楽天koboの交換品が到着しました。今回は何の問題もなくセットアップが完了しました。やっぱり初期不良でした。初めから不良品と認めればよいのにね。まあ、交換まで時間のかかったこと。都合十日間も不良品と悪戦苦闘しましたよ。この時間の損失を返してもらいたいものです。

ただ、動いてしまえばかわいいもので、それなりに使えますね。自ら光を発することのない表示装置というのは、若干不自然な感じはしますが、明るい場所での視認性はすこぶるよろしいです。それにしても楽天さんの準備不足にはまいりましたね。おそらく出荷検査もほとんどされていないから不良品が世に出回ってしまうのでしょう。そうはいっても、私自身物の製造にかかわったことがあり、不良品というものは出そうと思って出しているわけではないのですが、なかなかなくならないものです。ものによっては、なんでこんな壊れ方をしたのか理解ができないものもありました。ものづくりというのは難しいものです。